読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piyoko99's diary

色々書くブログ。気に入らないけどたまたま見てしまった人は見なかった事にして下さい。

豆乳が苦手な人に勧める豆乳ミルクティー

まあ、割りとすっきり目覚められたので、楽しくなって書いてみる。

 

ここ一週間くらい豆乳ミルクティーを飲んでいるので、

豆乳を克服した私の( ..)φメモメモです。

 

むっかーし親に無理やり豆乳を飲まされてから大嫌いだった豆乳。

因みに牛乳は飲めた。牛乳は大好き。

 

今でも豆乳、正直種類によってはおいしくなかった…と思うものもある。

生理痛にはイソフラボン!前にも飲むとダイエットに良いよ!と

巷ではいわれてますが、だっておいしくないじゃんって思ってたけど

前よりは苦手感がなくなった。徐々に慣らせばいいのかと思います。

 

豆乳一度飲んで飲まず嫌いになった人の為のオススメ克服法

 

前段階 

コンビニで売ってる100円のLiptonの500mlミルクティー

http://www.liptonchilled.com/product/500/milk.html

これ飲めない無理な人はここでページ閉じちゃって下さい。

 

【1】

最初はスタバのコンディメントバー(←砂糖とか牛乳置いてあるとこね)

で無脂肪乳っていうのがただで追加できるので、

半分とか4分の3とか飲んでからちょこっと追加してみる。

 

コンディメントバーって形容しづらいので写真→

http://www.hellomag.jp/starbucks_coffee/2012/01/m194-c.html

 

 

【2】豆乳ミルクティーに挑戦

これで大丈夫ならそろそろ慣れてきた頃です。

大御所の紀文で試してみましょう。

 

紀文の商品ラインナップ

http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/index.html

 

ここでフルーツとかの愉快なフレーバーを選ぶと

やっぱり合わない…という悲しい事案が発生する事も考えられるので

無難に調整豆乳の小さいやつ(200ml)を選びましょう。

緑のコレは割りと入手が楽なはず…

 

緑のコレ→

http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/02-002.html

 ※迂闊に大きいのにすると飲みきれなかった時のリスクが大きすぎるのです。

 

で、こっからは簡単に

ティーパックで紅茶を入れ、

時節柄ホットで砂糖を入れ、

豆乳をちょっといれて

牛乳多めにドバーしてください。(簡単に作れるの大事)

 

一応目安として、私はマグカップ六分目にお湯、牛乳:豆乳を2:1位で入れています。

なので、最初は豆乳大さじ二杯位でもいいのかも。

紅茶の茶葉(ティーパック)は

どこでも売ってるリプトンの黄色いアレでいいと思います。

 

リプトンの黄色いアレ→

http://www.lipton.jp/product/tea_bag/yellow_label/index.html

 

何回か試して豆乳を少なめから少しずつ増やしてみて、

飲み切れれば結構大丈夫になってきた気がしませんか?

 

いや、駄目だった…という人はお風呂にでもぶちこむか

豆乳洗顔でもするといいと思います。

捨てるよりはマシだし心へのダメージが少ない。

 

豆乳洗顔の方法→

http://hada-beauty.blog.so-net.ne.jp/2011-04-11

 

【3】

豆乳苦手感も克服したところで、市販品いってみましょう。

スタバでソイラテにいきなり挑戦しても構いませんが、

豆乳初心者ならキャラメルフラペチーノとかの甘い系で

スタバだと+50円で豆乳に変えられるのでそっちでも。

 

スタバのソイ(豆乳)ラテは苦手な人にもオススメって書いてあるけど

私克服しちゃったしなー。駄目だったらごめんなさいというしかない。

 

スタバの基本メニュー→

http://www.hellomag.jp/starbucks_coffee/2012/01/m194-t.html

 

因みにドトールには豆乳ラテとか豆乳ロイヤルミルクティーとかあるので、

勇気を振り絞るのも一興かと。なんせお値段がリーズナブルですしね。

 

ドトールのメニュー→

http://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/hotdrink.html 

 

コレで飲んでみて大丈夫だ!ってなったらおめでとうございます。

豆乳のめるようになる第一歩です。

 

という訳で色々試してみてください。

私は緑の大きいパックを常用してます。(偶に特売してるし)

消費期限も結構あるし、開けなきゃ常温で保存できます。

腕が死ななければ安い時買い溜めるといいかと思うですよ。

ティーパックも日東のお安いやつですし。

 

では、おつきあいいただきありがとうございました。

 

  因みに私は

紀文のコーヒーよりは紅茶派なんですが、

スーパーによっては取り扱いがないんですよね。

夏場はこれを毎日カップ一杯飲んでます。

コーヒーよりは紅茶の方が飲みやすいけど

紅茶の方が取り扱いが少ない近所のスーパー…

 

紀文もフレーバーによっては微妙。

マルサンアイの麦芽は個人的にあんまり合いませんでした。

http://www.marusanai.co.jp/lineup/detail.php?id=63303