piyoko99's diary

色々書くブログ。気に入らないけどたまたま見てしまった人は見なかった事にして下さい。

はてブを始めた理由

はてブを始めた理由は至ってシンプルで、

某氏に好きなキャラ #YOME_LOVE Advent Calendar 2013

やろうよー、楽しいよーと誘われたからです→

http://www.adventar.org/calendars/219

腐女子(またはオタク)が好きなキャラについて切々と語るカレンダーです。

主催のtnkyyさんが詳しい説明を下のリンクでなさっているので

どうぞご確認下さい。

 

 急に思いついて【オタクや腐女子が推しメンについて語るアドベントカレンダー】を作りました - eupho

 

 で、誘われて楽しく登録したもののTumblrあんまり肌に合わなくてな…

書く場所がないんじゃ話にならないので慌てて作った次第です。

前振りが長い…けど一次ブログブームも乗り越えて落ち着いてきたなあ

と思ってるので、ブログかける時は書いてみようと思います。

 

あ、元々のアドベントカレンダー

幼稚園がキリスト教系だったので知ってはいましたよ。

 

クラスの園児が毎日一人ずつ交代で

でかい木製の小さい引き出しがたくさんついた箱をあけると、

木製の羊とか三賢者その一とかでてきて箱の上に飾ると

最終的に生誕シーンが完成するっていうイベントで、

それが終わると先生が飴一個とかチョコとかお菓子くれた

(←園児的にここが一番大事)

 

意地汚ない話ですみません。

企画の方も毎日楽しく拝見してますので、もし見てくれてる方がいれば是非どうぞ。